生田東分教室からのお知らせです

9月の行事

 1学期が終わり夏季休業に入りましたが、9月には大きな行事「生田東高校東陵祭文化部門」と「高津養護学校学習発表会」があり、生徒たちは夏休み前から少しずつ準備を進めています。
 「生田東高校東陵祭文化部門」は9月7日(金)8日(土)に生田東高校で行われます。一般の方が入場できるのは8日(土)になっております。分教室はカフェとステージ発表で参加します。カフェでは生徒がデザインした分教室Tシャツを着て、おいしいお菓子とお茶を提供します。音楽部の発表もカフェの中で行います。また、中庭で歌とダンスの発表も行います。

 東陵祭の見学は、高校のセキュリティー対策に合わせて、入場受付用紙が必要です。詳しくはお知らせのところに詳細と入場受付用紙がありますので、ご覧ください。

 「高津養護学校学習発表会」は、9月22日(土)に本校体育館で行われます。ここでは東陵祭でのステージ発表に、少し内容を膨らませて行う予定です。
 どちらも9月入ってすぐの行事なので、8月の終わりにはまた生徒たちが自由登校で集まり、準備を進める予定です。
 お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

nora

生田東高校 東陵祭見学に関して重要なお知らせ

 生田東分教室は、9月7日(金)8日(土)に行われる生田東高校東陵祭文化部門に参加します。 このうち一般開放されるのは、8日(土)のみです。保護者も入場できるのはこの日だけになりますのでご注意ください。 東陵祭の見学にあたって、セキュリティーの観点から分教室も高校との同様の事前受付を行います。 つきましては、次の受付方法に従ってご来場くださいますようお願いします。

【受付方法】
1.このリンク「入場受付用紙」をクリックしてダウンロードし、印刷の上、必要事項を記入してお持ちください。
2.1ができない場合は、直接電話で申し込みを行ってください。
  044(931)1020 生田東分教室

※なお、近隣にお住いの高齢の方や小学生についてはそのままご入場いただけます。

※中学生、高校生の方は「入場受付用紙」と、併せて生徒証もご提示ください。

音楽部 ミュージック・シェアリング・コンサート出演のお知らせ

 音楽部は、世界的なヴァイオリニストの五嶋みどりさんが理事長を務めている認定NPO法人ミュージック・シェアリングの「楽器指導支援プログラム」の支援を受けて活動しています。 「楽器指導支援プログラム」では近郊の特別支援学校4校が支援を受けていますが、今年も次のように合同でコンサートを行うことになりました。 今年の会場は池袋の東京芸術劇場5Fのコンサートホールエントランスです。合同演奏曲の『MIDORI SONG』のほかに単独で『遥か』を演奏します。みどりさん率いるICEPカルテットも演奏されます。 特に申し込みは不要ですので、ぜひ聴きにいらしてください。

日時
2018年6月16日(土) 開場15:30 開演16:00
会場
東京芸術劇場 5F コンサートホールエントランス
〔会場までのアクセス〕
池袋駅西口徒歩2分。駅地下通路2b出口直結。 エスカレーター・エレベーターで5Fまでお越しください。
concert